久しぶりの休日|あゆ皮フ科クリニック|高槻市の一般皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科・美容皮膚科

〒569-1142 大阪府高槻市宮田町2-40-10 たかつき宮田ビルII 2F
Tel.072-668-1415
ヘッダー画像

ブログ

久しぶりの休日|あゆ皮フ科クリニック|高槻市の一般皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科・美容皮膚科

久しぶりの休日

おはようございます。今日も、元気に院長自らブログの運営もしております😊プライベート投稿です。

(子供の学習発表会の展示)

日曜なんかもお休みには他のクリニックで仕事したりしてりで、開院準備に忙しくなった先月から、殆んどプライベートの休みなく走り続けてきましたが、久しぶりに土曜日の診療後からお休みモードに入りました。

土曜夜は自宅でビデオ運動会を鑑賞し、臨場感なんてちっともありませんが笑、そこそこに見た感を味わいました。走るのが早いわけでも運動が得意そうな素振りもない我が子が、嬉しそうに行事に参加する姿が何より心に響きました。走るの抜かされてもニコニコしているの最高だわ笑。

(娘と上の子の学校へ)

昨日は朝から小学生の上の子の学習発表会に参加しました。日曜開催ありがとう泣。。作品もオモロでしたが、普段父子登校でしか学校に行けなくなってしまった子が先に“一人で”学校に行けまして・・・これは本当に嬉しくヤホーと束の間の喜びを感じました。ただ遅れて親が学校に着いたのが約束の時間より2分遅く、泣きながら待っていたので、嗚呼。。となりましたが、人生そんなに甘くないですね笑。

 (息子の作品)

大きくなったらこんなことしたいには色々書いているけれど、テトラポッドなんて持ち上げれなくていいから、健康を維持して、付き添いなく1人で会社に行ったり、自分の好きなことを見つけたり、生きてるって儲けもんって思える人生を歩んでほしいと色々と欲が湧きますね。

日頃、大人はええで、自己責任あるけど自由でめちゃ楽しいからな、と子どもに話していますが、その理由の一つとして伝えている、「お菓子は自分の責任の中でいくら食べたて許される」と言う私の言葉も、大人になったらおやつをいっぱい食べたいと、しっかり反映されていました笑 子供らしくよろしい。

そしてお昼から梅田のFumi beauty clinic のふみ先生のヒアルロン酸注入のセミナーに参加しまして、聞いて学んで、見て学んで、同業の先生と普段の施術についてディスカッションするのは楽しい時間です。

(ヒアルロン酸のセミナー)

私の診療の半分は、病気をみる皮膚科、もう半分は美容皮膚科を行なっておりますが、美容皮膚科の中でも気合を入れてる治療としての、注入治療。美肌治療はコツコツが必須だけれど、たるみに対する注入治療は直後から効果が分かりやすくでて、とてもナチュラルに元気に若々しくなるので、私としてもやりがいがあります。施術直後に、手鏡をかざして、わあ♡と喜んでいただける姿を見るのは医師冥利につきます。

(ホテルより)

その後はセミナー会場から歩いてすぐのホテルに移動し、家族と合流。部屋から見えるフツーの街中の景色をとても綺麗に感じました。その時の心持ちや心境で、よく見る景色も違って見えたりするものですね。

(マチェレリーアディタケウチ)

夜は散歩がてら福島のイタリアンへ。満腹になったが最後なので、大量に頼んでスピード感を持って食べて、さっさと2件目の坦々麺の店へ。我が家のスタイルですね、笑。

今日も鋭気を養って、火曜日からまた診療しますね。