模擬診療とダーマペン「サイトプロMD」のお話|あゆ皮フ科クリニック|高槻市の一般皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科・美容皮膚科

〒569-1142 大阪府高槻市宮田町2-40-10 たかつき宮田ビルII 2F
Tel.072-668-1415
ヘッダー画像

ブログ

模擬診療とダーマペン「サイトプロMD」のお話|あゆ皮フ科クリニック|高槻市の一般皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科・美容皮膚科

模擬診療とダーマペン「サイトプロMD」のお話

今日はというか、もう気付けば朝の2時半です笑。
「こんばんは」か、「おはようごうざいます」か、あいさつに困りますね。

そう、ちょうど先日の写真が出来ました!なんだか爽やか!
隣の男性医師が金曜日に診療をしてくれる予定の張先生です。

よく見ると左頬がシミだらけ・・ちょうど前日に、うっかりレーザーの出力チェックを目的に強引にお顔をお借りして強く打ちましたところ、このように見事なダウンタイムでの撮影となりました笑。(優しい人で私のお願いを断れなかったのでしょう笑、反省・・)レーザーのしみとりはこんな感じになるんですよね。という参考にしてください。

ついでに、体の角度がちょっとななめりすぎているのは、撮影当日なんと某勤務先のクリニックのロゴがバーンと入ったスクラブを持って来られまして・・え?笑。うちのHPにちょっと困るよーということで、こんな角度に。マイナートラブルもこうして、ちょっとした工夫で強く乗り越えている最中です。。。。

そして今日は模擬診療をしました!というお話です。まだ十分に流れが掴めてないゆえ、非常に時間がかかってしまいましたが、受付さんの笑顔で丁寧な対応はすごくホッとしました。ナースさんたちもスムーズな流れになるよう前向きに取り組んでくれ、結局のところ私の電子カルテ記載がかなり律速段階となりまして・・こればかりは慣れないとどうしょうもないのです。と言い訳しながら、夜な夜な一人芝居で患者・医師を想定した診察をしてみました笑。患者さんのお顔みて、お肌を見て、ひたすらしゃべりたいのですが、記録やオーダー等でどうしても電子カルテにばかり意識が行きがちなので、注意しないとです。

そして今日はだいぶ物品が揃い、初めて夜な夜なショッピング(物品揃え)のピークごえを実感しました。ヤター!

一方で、ナースさんの施術トレーニングも進み、

 (右端のこのメモ!勉強家のナースさんです)

こんな具合に技術チェックを自らしてみたりして・・・うん合格です。ダーマペンという、お肌に剣山のような針がついたぺんで無数に健康な肌に穴をあけ、自身の創傷治癒力でもって肌再生を促す治療ですが、非常に細かく隙間なく穴を開けてくれまして、いい具合です。最後には骨髄幹細胞由来のサイトカインと成長因子がギュッと詰まった「サイトプロMD」をたっぷり塗布しました。

この集中美容液は、ニードルトリートメント(針を使って肌の中に美容成分を入れ込む施術)と非常に相性が良いと思っております。肌再生能力が上がり、エイジングケアにも、美肌作りにもおすすめの製剤です。こちらはクリニックでも購入できない製剤ではありますが、施術後に余った分の美容液をお持ち帰りいただきホームケアに取り入れていただくことができますのでぜひお試しくださいませ。針が嫌な方には、エレクトロポレーションという、電気の力を使って美容成分をお肌の中に届ける施術も可能です。こちらは完全に癒し系施術でお休みにならる方も多いようなマイルドな施術です。初心者の方にもとてもおすすめ。

今日はここまで。