休診日の過ごし方。スタッフのメンテナンスDAYと、高槻日帰り温泉のお話。|あゆ皮フ科クリニック|高槻市の一般皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科・美容皮膚科

〒569-1142 大阪府高槻市宮田町2-40-10 たかつき宮田ビルII 2F
Tel.072-668-1415
ヘッダー画像

ブログ

休診日の過ごし方。スタッフのメンテナンスDAYと、高槻日帰り温泉のお話。|あゆ皮フ科クリニック|高槻市の一般皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科・美容皮膚科

休診日の過ごし方。スタッフのメンテナンスDAYと、高槻日帰り温泉のお話。

今日は休診日でしたが、スタッフメンテナンスデー♡と称して、みんな集合して、美容施術を行いました。

(しみを薄く、お肌にハリと透明感を!の光治療)

お肌のピーリングなどのメディカルエステ、光治療器を使った強しみ治療、ヒアルロン酸・ボトックスなどの注入治療、スレッド等、いろんなメニューで、わちゃわちゃ、ワイワイ、せっせとね。

(私のアセスメント、どこに何したらいかなって提案)

注入治療時は、受ける側も緊張しているし、私も手先の感覚、視覚と全集中しているのに、外野は、「なあ、寝てんの?」「どう、痛いん?笑」などとなかなかうっとおしい騒がしい感じでしたが、スタッフ同士の仲は良好ということで・・・まあ良しとして^^

(全集中で注入治療中)

実際ヒアルロン酸注入を受けたナースは、介助でみている方がよほど痛くて、実際受ける分にはそんなに痛くなかったとのこと。ただ肩トントンちゃんとしてよと、要求していました。肩トントンは安心するし、実は結構大事にしてます。私はよく介助者に、お客さまにトントンしてよーと指示出してます笑。

(ボトックス注入前のマーキング

美容施術を受けて、ただ楽しいだけの時間のようですが、施術者にとってのスキルアップ、そして受ける側の実体験が、きっと患者さんへのサービスに繋がるハズ!と思っています。いや、必ず知識も経験も還元してもらいますよ。頼むでみんな。

(ナチュラル引き締め治療のモノスレッド)

どうしても保険診療と美容診療とのハイブリッドで日々の診療が忙しく、なかなか隙間時間にスタッフ施術というのが難しいので、しわメンテナンスとして行うボトックス治療の効果がきれる、3−4ヶ月ごとを目安にスタッフメンテンナンスデー開催しようかな・・なんて考えたり。少し私も気持ちの余裕が生まれてきた最近です。

1時間以上かけて遠方から通勤してくれるスタッフも多いのですが、こうしてお休みの日を返上して自らの意志で集合してくれるのは、院長としても嬉しい限りです。ありがとう。。。

 

で!、今日は午後から子供連れて日帰り温泉に♡

私、大浴場大好きで、特に冬場の露天風呂が大好物なのですが、上の男の子が小学校上がってからというもの、女手一つでは、大浴場に連れて行けなくなり・・泣。(混浴になっちゃうのでね)

もう家族風呂的なやつしか無理になりましたー残念。。。ということで、最近は「イケてる家族風呂」をもっぱら探しております。良いところあったら教えてくださいね、診察時OKです笑

今のところ高槻では2ヶ所。

①高槻摂津峡の山水館

(HPより引用)

ここは緑あふれる山ん中。景色よし、内風呂とひらけた露天風呂で、開放感たっぷり。改装されて清潔感もあって、施設は申し分なし。写真に偽りもなし笑。60分なのでただただ子供がいると忙しいのが難点。

②高槻天神の湯

(①のHP写真と比較するのは施設に申し訳ない・・)

駅近のビジホの割に←内湯と露天風呂がついて、ゆったりくつろげる和室に、ルームサービスまであり、しかも2時間でも6時間でも10時間でもOK!景色は・・街中らしい狭い空と壁に囲まれた、開放感と真逆の安心感笑。

肝心な泉質については、評価できるほどの肌感覚が全くなく←よく知らないので気になる方はお調べくださいませ。

では今日は、娘自慢で最後を締めます。

こちら6歳娘、まだご飯も最後まで座って食べることがままならず、人前でご挨拶もできないことを指摘すると、前歯がないから見せられへんわ!怒、と何のプライドやねんと、思うところは日々色々とありますが、今日は脱いだお洋服を美しく畳んで、脱衣タワーを作り上げてくれました。脱いだ服をきちんと畳むのが苦手な母親から想像できないような立派な娘に育ってくれてとても嬉しかったです←