開業準備|あゆ皮フ科クリニック|高槻市の一般皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科・美容皮膚科

〒569-1142 大阪府高槻市宮田町2-40-10 たかつき宮田ビルII 2F
Tel.072-668-1415
ヘッダー画像

ブログ

開業準備|あゆ皮フ科クリニック|高槻市の一般皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科・美容皮膚科

開業準備

 

こんにちは。今日も元気に開業準備に追われています。 

仕事のペースも落とさず働きたいし、子供は夏休みだし、なんかもう家族みんなの予定とかぐちゃぐちゃすぎて、管理しきれずタスケテな状態が続いております。

やり忘れは意外と少ないのですが、心配性な性格が相まって、一度伝えたことを2度伝えるという認知機能大丈夫か、みたいな事象が発生してます。

前も言ってたやん みたいなやつですね。

 

さあ、現場は何にもないところから少しずつ立ち上がってきました。

ここは元々、和菓子の薩喜庵 さんがありましたが

建物が取り壊され、今回全く姿を変えたクリニックビルとなりました。

一階には薬局、2階にはうち、3階に歯科?が入る予定です。

 

  

(床もない頃・・)                    (あ、アーチができてる)

 

 

暑い中、たくさんの扇風機を並べて監督さん、職人さん、デザイン担当さんと10人超える方々が作業をしてくれていて感謝感謝です。

 

 

 

外壁が無駄にライトアップされてますが、ここにつける看板も、今デザイン中です。

 

 

 

     

 

   私自身、内装や設計を考えるは大好きで、

   自分でも何パターンもの間取りを考え

   10枚どころではない図面を 

   何度も描いてきましたこともあり

   二次元の世界が三次元になっていくそれは

   本当に楽しみです。

 

                                                                                                                                                           

 

内装パースがこちら。

美容専門クリニックのようなホテルライクの雰囲気ではなく、敷居の高くない、緊張しない、おうちのようなイメージで作っていただきました。

 

 

今後も診療内容や、もう少し専門的な皮膚科の内容もアップしていきたいと

頭では考えています!が、手がなかなかついてきてくれません汗。