もっと気軽に美容治療♡メディカルエステ始めます!(しみ・しわ・たるみ・肝斑)|あゆ皮フ科クリニック|高槻市の一般皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科・美容皮膚科

〒569-1142 大阪府高槻市宮田町2-40-10 たかつき宮田ビルII 2F
Tel.072-668-1415
ヘッダー画像

ブログ

もっと気軽に美容治療♡メディカルエステ始めます!(しみ・しわ・たるみ・肝斑)|あゆ皮フ科クリニック|高槻市の一般皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科・美容皮膚科

もっと気軽に美容治療♡メディカルエステ始めます!(しみ・しわ・たるみ・肝斑)

こんにちは。今日は、木下大サーカスに行く予定でしたが、オットのミスで当日朝にチケットが取れてないことが判明し・・チーン

座席の場所までしっかり指示を出してチケットを手配してもらっていたつもりで、私も子供心に楽しみにしていたので、それはもうだいぶ残念で・・・思わずすっぴんのまま↑、息子を連れて家を飛び出し、近所の丸福珈琲で急速に血糖値をあげて、痛恨のミスを忘れるようにしました←

その後雄琴温泉に行きまして・・小2息子が「売店でどうしても買って欲しい、すごいいいの見つけたら来てお願い!」としつこいので、渋々に行くとコレ。あゆのパイ。。。体はおっきいのに、基本心は赤ちゃんと思いきや、時折思春期な部分もあり、なんじゃこいつと思いました←が、まだまだ子供な感じで可愛いです。

サーカス忘れて←2人で仲良くお部屋食。

メディカルエステでご褒美を♡

高槻市のあゆ皮フ科クリニックでは、きれいになりたいけど、レーザー治療や針を使った注入治療、メスを使った美容外科手術など、そこまではこわい、踏み出しにくいという方におすすめのメディカルエステをスタートいたしました!

(写真にすると、だいぶホラーだけど、実際には気持ちいいってなってはります。多分。)

気軽に、お財布にも優しく、ちょっとご褒美に、嫌なことがあった時の元気付けに←、お肌に栄養を与えてみませんか?というコンセプトです。

巷の美容広告では、1回で劇的変化というフレーズなんかもありますが、やっぱりお肌の治療はコツコツが大事だと思います。メディカルエステでは、日々のケアにちょっとプラスするようなイメージで、怖くなく痛みも少なく、気持ちよさと癒しを混ぜつつ、美容ケアをできたらなと思います。具体的には、お肌に潤いや、ハリ艶を与えたり、くすみを改善して健康的で透明感のあるお肌にしたり、そんなケア。つるんと、ピカっと、もちっとしたお肌になると、なんとなくお肌だけではなくて、心も元気になれたり、前向きな気持ちになれたりしませんか?私だけ?じゃないはず。

ホームケアとして、医療機関専売品の効果のある基礎化粧品を使ったり、インナーケアとしての飲み薬やサプリメントを併用しながら、クリニックでのスペシャルケア。ダウンタイムも気にならない、直後からメイクをして帰れるような施術ですので、特別なご予定の前にも良しです。保険診療のニキビ治療だけではなかなか・・だとか、ニキビのできにく肌をつくりたい、ニキビ跡を早く治したいという方にも。

またレーザー治療やトレチノインという薬を使ったお肌を入れ替えるセラピューティックプログラムを終えて、お肌を十分に治療した後のメンテナンス時期にある方にもおすすめです。せっかくいい治療をしても、その後、放置だとまたゆっくりと、しみもくすみも戻り、ハリや弾力も落ちてきます。戻りを緩やかにして、良い状態を維持してゆくにもとても良いと思います。

メニューは下記になりますが、これからも少しずつ増やしていく予定です。もっと身近に、明日がもっと楽しくなるような美容をお届けしたいと思います。

何したらいいかよくわからないという方も、「くすみが気になる」「乾燥しがち」「こじわなんとかしたい」などのお悩みをおっしゃっていただいたり、「なんかしたいけど何がいい?」でもご要望をお伺いできればと思います。

お客様エピソード

そういえば最近、すごく嫌なことがあってストレス発散したいです、が主訴の方もいらっしゃいました。美容施術によって、きれいになってすっきりした気持ちで、お肌と心に潤いを与えられていると嬉しいなと思います。ストレスが溜まった時に、無心に野菜を刻むとか、ひたすら寝るとか、車で歌うとか、美容ケアするとか、何か自分らしい解決法を持っている方は素敵です。

私も患者さんのきれいになってストレス発散するというとても前向きな方法を伺い、今後は、優しい仏のような夫にむやみやたらと当たり散らしてスッキリするとか、もっとも迷惑な解決法だけは避けようと心に誓いました←

また先日は、婦人科形成のオペ中に、学校の門をくぐるのが、富士山登るくらい大仕事のうちの子供(不登校ぎみ・・)のことを、相談してしまいましたところ、たまたま患者さんが学校の先生でいらっしゃり、盛大なアドバイスまでいただきました。学校が嫌というのは、家がそれだけ楽しいということなので、それもまたいいじゃないですか、と。なんでフツーに学校行ってくれへんの!とカリカリした私の心にはとても優しく響きまして、本当にありがたいお言葉でした。開業してから、病院勤務医時代よりずっと患者さんが身近で、私が患者さんから生きるヒントを与えてもらうことも多く、いつも感謝しています。本当にありがとうございます。私もいただいてばかりではなく、私にできることとして、皮膚のお悩みを伺い、皮膚を通して医療を通して患者さんの生きる活力や幸せをお届けできるよう頑張ります。

まとめ

ということで、話がそれましたが、今日は、美容医療に一歩踏み出してみたいけど不安のある方にとってもおすす、美容医療以下、エステ以上のメディカルエステを始めました、というお話でした。

↑こちらはスタッフが今季の美容医療キャンペーンをキュッと黒板に詰めて描いてくれました。美容室か?イタリアン?みたいなこの感じが好きです。

ご来院、お待ちしています♡