ビューティフルスキンのミネラルファンデーション導入しました!
- 2024年6月7日
- ドクターズコスメ
こんにちは。寝かしつけで寝落ちしなかった夜に、院長自ら綴るブログです。今日はメイクアップ用品を新たに導入しましたのでご紹介させてください。
(しばしばブログ記事にはちょっとプライベート記事を噛ませていましたが、母親にプライベートな話は別々に書いた方がいいよ、特に低評価口コミのお詫び記事なのに、ヒャホーイとばかりにプラベート絡ませて、あれはよくないと指摘を受けまして・・気をつけようと思います反省。)
院長自ら愛用するおすすめファンデーション導入しました
(自宅リビングで化粧する派)
当院では、美容液などの基礎化粧品や、UVケア用品などの物販が中心でしたが、この度、いろんな肌悩みのある方にもおすすめしたくて、私も気に入って愛用しているメイクアップ用品!を導入してみました。
1日の半分はお肌についているコスメ、特にファンデーションはお肌のコンディションに大きく影響しますし、くすみのないお肌を演出してくれて、日々のお肌を健やかに保ってくれるものを選びたいですよね。
ファンデーション選びのポイントって?
私のファンデーションを選ぶポイントは、お肌を綺麗に見せてくれて、崩れにくいことはもちろん、毛穴を塞ぎすぎず、そして案外大事なのは、お肌が動くくらい擦らなくとも簡単にオフできること!
そこで、これらの条件をしっかり満たして、ナチュラルながらくすみのない透明感のあるお肌を叶えてくれる、ビューティフルスキンのミネラルファンデーションを導入しました。
お粉なのに付きがよく、軽くふわっとついて、なのに化粧崩れもしにくいし、意外とカバー力も悪くない。いや、むしろ結構いい!
どんな肌悩みの方におすすめ?
個人的には、特にニキビ肌、肝斑、しゅさにお悩みの方におすすめします。
ニキビ肌の方
ニキビ肌の方は、しばしばニキビを隠すためにコッテリとファンデーションを集めに塗っておられる方も多いのですが、毛穴を詰めすぎたり、十分にオフできずに、ニキビを悪化さていることも少なくありません。
肝斑のある方
肝斑というモヤモヤとしたなんとなくくすんだシミのある方においては、その悪化要因として見過ごせないのが摩擦刺激。つまりいつの間にか、ファンデーションをつける時や、お化粧をオフする時、何かとついお肌が動くくらいの勢いでこすってしまう、これが肝斑を誘発させ、悪化させる大きな誘因です。
酒さが気になる方
そして酒さ。酒さとは、慢性的な炎症で、頬や口周りなどに赤くぷつぷつしたできものを繰り返したり、血管が広がった赤みをベースとした赤ら顔ですが、酒さの方は、何かとお肌が敏感な方が多くいらっしゃいます。お肌に直接つけるものに対しても色々とピリピリしたりするけど、やっぱりコスメである程度赤みを隠さないと人前に出にくかったりします。
そのようなお悩みのある方に、ファンデーションで厚塗りして毛穴を詰めすぎず、簡単にメイクオフができて、かつ刺激の少ないファンデーションを選ぶことは大切です。
それ方以外でも、美容医療で素肌をきれいに維持している方においても、このビューティフルスキンのミネラルファンデーションをふんわりつけて、より素肌をナチュラルに綺麗に見せてくれるので大好きです。
おすすめの使い方
①日焼け止めクリーム、下地を塗った後に、まずはビューティフルスキン ミネラルプライマーを使います。これが実はめちゃくちゃいい!なんならファンデーションよりもっといいかもしれんのです。
ビューティフルスキン ミネラルプライマーはメイク崩れやテカリの原因になる油分を一切排除しましたもので、表面をなめらかにして、毛穴をめだたせにくくして、余分な皮脂を吸着してくれます。この後使うファンデーションをより綺麗に載せてくれるのです。
②次に、色付きビューティフルスキン ミネラルファンデーションの出番です。私はブラシを使ったりもしますが、付属のパフを使うもよし。
③さらにビューティフルスキン ノンUVミネラルパウダーで、UVケア。定期的な塗り直しも簡単。
もうね トリプルパウダー!!!どんだけ粉な好きなんという話なんですが、慣れます。付け心地もよく快適で、マスクに色もつきにくく、なんだかんだ気に入って使い続けてますので、ぜひお試しいただければと思います。
若干使い方に工夫があった方がより気に入ってもらえると思いますので、ぜひ無料のコスメカウンセリングをご利用くださいませ♡