9月30日の内覧会について|あゆ皮フ科クリニック|高槻市の一般皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科・美容皮膚科

〒569-1142 大阪府高槻市宮田町2-40-10 たかつき宮田ビルII 2F
Tel.072-668-1415
ヘッダー画像

ブログ

9月30日の内覧会について|あゆ皮フ科クリニック|高槻市の一般皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科・美容皮膚科

9月30日の内覧会について

こんにちは。内覧会の日が近づいてきました。

9月30日(土)10-14時

スーパーマルヤス宮田店の前ですよ。専用駐車場あります。(小声)もしくは、きゅうり1本買えば広々としたマルヤスに気兼ねなく駐車していただいて大丈夫です!

さ、クリニックテナントの特徴をお伝えしておきます。とにかく新しいので綺麗です、清潔です。当たり前ですね。うーん各論的には・・

*ゆったりとした明るい待合室(今後は院内パンフレットや医療専売コスメなどを展示しますね)

*広く開いたきっと声かけしやすい受付

*照明付きの大きなミラーのついた明るく清潔感のあるパウダールーム

*手すり付きでちょっと今どきな可愛いトイレ

*緊張しない雰囲気を目指したオペ室らしくないオペ室

*導線重視のダブル診察室

*ぶつからない予定の幅広バックヤード

ほか、あえてお伝えする必要もない事項としては・・

*極端に狭小なのに空調だけは完備の院長室

*なぜかムーミンスタイルのスタッフルーム

*標準的なレーザーと処置室、至る所に配置した収納、1メートルおきのコンセント

*女性の職場になりますためスタッフさんと患者さんを守る多数の防犯カメラ、警報装置も完備 

あとの見どころポイントしては、優しいスタッフさんたちと、よければ院長の実物も見てください。写真詐欺だったらその場で謝罪しますが、診療をみてから色々とご判断いただけますと幸いです。ペコリ。

受診してみよかなとご興味湧いて下さった方、見てあげてもいいよと応援してくれる方、お化粧品のサンプル欲しいだけの方お待ちしてます♡

 

ついでに近況報告。完成まで後少し!

 (受付サインが可愛い)

パース通りだ、たくさんお化粧品置けそう!待ち時間を短くする努力と共に、待ち時間に退屈しないようにする努力しないとですね)

いよいよ遅れに遅れて(内装さんはきっちり予定通り)ようやく引き渡しが来週になりました!スタッフさんの顔合わせも来週です。私の早め早めの性格上、面接を2ヶ月近く前にして採用しましたので、ひっさしぶりの再会です。わぁ楽しみ。スタッフさんのことは、患者さんと同様に家族のように大切にします。私の夢に一緒についてきてくれて、一緒に作ってくれるんやもん。そんな嬉しいことないわ。ありがとうです。小さなクリニックで、医者しかしたことない経営初めての私についてきてくれるんやもんな。頑張るな、でもいっぱい助けてな、という気持ち。

そして、ちゃんと近畿厚生局に事業所の届出もしてきましたよ。保険診療は、患者さんの負担が少ない分、保険機関からメインの診療報酬を賄うため、あちこちに申請が必要なのです。

あゆ皮フ科って本名の「亜夕子(あゆこ)」ではないので、そんな理由まで申請が必要なんて、さすがに知りませんでした。

さあ、無事に10月から保険診療が開始できますように・・