ドクターズコスメのお得なクリスマスコフレ始まりました!|あゆ皮フ科クリニック|高槻市の一般皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科・美容皮膚科

〒569-1142 大阪府高槻市宮田町2-40-10 たかつき宮田ビルII 2F
Tel.072-668-1415
ヘッダー画像

ブログ

ドクターズコスメのお得なクリスマスコフレ始まりました!|あゆ皮フ科クリニック|高槻市の一般皮膚科・小児皮膚科・皮膚外科・美容皮膚科

ドクターズコスメのお得なクリスマスコフレ始まりました!

もうすぐ11月が終わりですね。急に寒さが増し、私が最も苦手な冬に突入です。。。

外は寒くても待合に入ると、暖かく、気持ちもワクワクするような空間に♡ということで、スタッフさんが待合室のニッチに小さなクリスマスアレンジをしてくれました。

そして年末のご褒美におすすめドクターズコスメのクリスマスコフレも販売開始です!デパートのコスメも気分が上がりますが、有効成分のたっぷり入ったドクターズコスメもとってもおすすめです。ラインで揃えるもよし、目的に応じた取り入れたい美容成分だけ、お持ちの基礎化粧品にちょっとプラス!もいいと思います。

レーザー治療をされる方に私が激推ししている、ハイドロキノンや高濃度ビタミンA(レチノールやトレチノイン)などをお使いの方は、それらの浸透をより高めてくれるサブの役目である、クレンザーやトナー(化粧水)をこの機会に追加していただくのもすごく良いです。

私自身、基礎化粧品で肌が変わるとは思っていなかったのですが、美容皮膚科の知識を得て、実際日々の生活に取り入れてみると、1ヶ月で白さが出たり、1年継続すると明らかに肌のツヤハリが出て変化を感じるようになったものです。

レーザー治療の開始前にこれらの基礎化粧品初めておくと、レーザーによる色素沈着といった副作用の回避になりうる上、かつ治療効果の底上げに確実に貢献していると思っております。おシミのコース治療をご購入の際に、追加で色々とお薦めするのは正直申し訳ない気持ちになるのですが、美白内服とともに基礎化粧品のご購入を結局勧めております所以です。

またコース終了後もホームケアを頑張る方とやめてしまう方では、しみやくすみの戻りも違うなと実感してます。

 

 

ところで話変わりまして・・

勤労感謝の祝日は、仕事終わりの前夜に滋賀のホテルに滑り込みまして、遊んできました。この人(私)、ほんまに子育てしてるんやろかと思われてると思いますが、たくさんの大人に頼りながら最低限はしているというのが正解でしょうか、笑。母として、妻として、医師として、経営者として、全てが中途半端とも言えますが、でもその分お子様の診察にはお母さんに寄り添いつつ母親目線でも見れる(と思ってる)し、子持ちスタッフの気持ちも(きっと多少ながらは)理解してるし、子供にとっても働く母親の背中を見せておくのは悪くもなかろうと、日々自分を正当化しながら生きてます。

(やる気なさげに見えるフリスビー)

子供からするとお母さんが家にずっといてくれる安心感は絶大であることは間違いないけど、愛情は、一緒に過ごす時間の長さ×質の総量だと思い込んで、これまでやってきました。質を高める工夫頑張るのみですね、うん。

ほとんどジャンプできてない私。いかにも球技が下手そうな間抜けな写真ですね恥、でもこれが実際・・・

でももっと間抜けなお口元している娘にいつも救われます笑。可愛い。

(私の水着忘れた泣)

そうそ、先日診察の際に、「お子さんに塗ってあげる薬の量が足りてないですね」という話をしたところ、お母さんに、「でも子供が嫌がって薬を塗らせてくれなので、先生から言ってくださいよ!」と言われました。その工夫について調べましたが、文献的考察は得られなかったので笑、個人的に考えまして、今のところ下記のように楽しみながら行うが最適解と考えてます←

(ふざけてすいません・・)

では、今日はここまで。お付き合いくださりありがとうございました。

 

 

さ次の回は、ご相談の多い「いぼ」治療について、いぼの種類や治療法、保険適応から自費診療の内容までをお伝えしたいと思います。

というのも、今日はいぼ・ほくろ治療をしてくださっている患者さんが、ブログ楽しみにしてるよとおっしゃってくださり・・・微塵の文才もない私が書く拙い文章をお褒めくださり、嬉しくなったからです。

ホームページ頑張っても、「高槻 皮膚科 」で検索してもしても、全然上に出てこないし、毎度毎度ブログ更新のたびに、ほんまに誰か読んでる人いるんやろうかと思っていましたが、ついにちょっと光が差しました!← 

何かと励ましの言葉をありがとうございます。こういうのがすごくパワーになります。